
孤高のグンブロ

グンマー在住のサラリーマンの雑記ブログ

高崎おすすめラーメン。高崎街中の裏路地にたたずむお店。上州山賊麺 大大坊

こんにちわ。リーマンです。ラーメンの時間がやってまいりました。

久しぶりのラーメン。嬉しいですね。

その前にみなさんラーメンのスープ飲み干します?

私は本当に美味しいラーメンだと思った時は

スープまでしっかりと味わうために飲み干すのですが、やはり体に悪いらしいですねw

やめようと思ってはいるものの、ついつい飲んでしまいます。

あぁ体がどんどん重くなるw

 

それはそうと今回はこちらになります。

上州山賊麺 大大坊

f:id:fc-clubbarca11:20170401195953p:plain

 

住所:群馬県高崎市通町111

営業時間:11:00~14:30 18:00~22:30

定休日:平日昼、月曜日、第2・第4火曜日

TEL:027-327-9083

 

こちらは高崎街中にあるラーメン家さんです。

高崎では有名なラーメン家さんですね。雑誌等にも頻繁に取り上げられています。

この辺は高崎市内の中でもラーメン激戦区ですので、

美味しいラーメン家さんがたくさんあると嬉しいですね。

経営側の人は苦しいかもしれませんがw

駐車場はありませんので、歩いていきましょう。

場所は高崎駅から歩いて5分程度なんですが、

裏路地のお店になるため、ものすごくわかりずらいです。

あと周りに照明があまりないため、夜行くときは気をつけましょうw

こちらもgooglemap様に頼った方がいいですね。

 

では突撃してみましょう。

f:id:fc-clubbarca11:20170401200005p:plain

入ってすぐカウンター席があります。店内は狭いですね。

混雑時は入店するのも退店するのも大変そうですw

カウンター席が7席程度、奥に座敷席が2席程度あります。

土曜日の夜(おそらく20時頃)に伺ったのですが、店内はガラガラでした。

たまたまかなw

 

カウンター席に着席してメニューを拝見します。

※私が伺ったとき(数年前)は注文制だったのですが、現在は食券制になっている模様。

f:id:fc-clubbarca11:20170401200015p:plain

定番の特製山賊麺を注文します。

カウンター席からは厨房が見えるのでいい景色ですねw

店内を見渡してみると結構メニュー豊富です。

限定メニューもあるみたいなので、興味ある方は是非頼んでみましょう。

 

注文してから10分程度で登場しました。

f:id:fc-clubbarca11:20170401200023p:plain

綺麗な見た目で美味しそうです。いただきます。

野菜の味がしっかりとして美味しいです。

一見、味噌味ベースだと思ったのですが醤油系でした。

人とラーメンは見かけで判断したらいけませんね。

いい意味で期待を裏切られましたw

 

量は食べ始めはちょうどいいくらいかなーと思ったのですが、

食べ終わってしまうと少し物足りなかったですね。

ご飯系のサブメニューも一緒に頼むと満足できそうです。

個人的にチャーシューが柔らかくてとても美味しかったので、

チャーシュー入りのラーメンを頼むことをお勧めします。

 

周りに居酒屋も多いので、飲んだ後の〆の一杯としても

良さそうですね。また訪れてみたいと思います。

 

ではでは。

広告を非表示にする