
孤高のグンブロ

グンマー在住のサラリーマンの雑記ブログ

富岡製糸場付近の絶品ランチ。ボリューム満点の洋食屋。新洋亭

どうもリーマンです。

最近は富岡のグルメが続いていますので、今回は高崎

と、言いたいところですがまた富岡になります。

富岡製糸場世界遺産になってから、

新しいお店がたくさん増えてきましたね。いやーうれしいことです。

今回は新しいお店ではなく昔から営業されている

老舗のとんかつ屋さんをご紹介したいと思います。

 

こちらです。

新洋亭

f:id:fc-clubbarca11:20170330212330p:plain

 

住所:群馬県富岡市富岡1413-7

営業時間:11:30~20:00

定休日:水曜日

TEL:0274-62-0270

 

場所は富岡製糸場から徒歩8分程度でしょうか。

駐車場もありますが、とめられるのは6台程度と

少ないので歩いていくことをおすすめします。

この辺は昔ながらのお店が多いですね。

街なみが独特で歩いていて飽きません。外観は昭和チックなレストランですね。

 

よくよく調べてみるとこのお店の歴史がすごい。

大正14年に創業されていて、100年近く営業されているとの事。

地元民に愛されているようで期待が持てますね。

 

ランチタイムに伺ったのですが混雑しております。さすが人気店ですね。

少し待つかなーと思いましたが、すぐ案内されました。

 

いざ入店です。

f:id:fc-clubbarca11:20170330212336p:plain

店内は広くもなく、狭くもなくといった感じですね。

テーブル席が10席程度です。

テーブル席がいっぱいだったのであれっ!?と思っていると、

店員さんが「相席でもよろしいでしょうか?」と聞いてきました。

もちろん特に抵抗がないのでOKを出しましたが、

相席が苦手な方は混雑時は避けたほうが良さそうです。

 

テーブル席に案内され、対面でおっちゃんが1人黙々と食べていました。

カツ丼を食べているので少し見てみると結構なボリュームです。

ちょっと気合を入れていきますw

 

着席してメニューを拝見します。

f:id:fc-clubbarca11:20170330212344p:plain

種類豊富で値段もリーズナブルなので良いですね。

ここはカツ丼が有名らしいのですが、

今回はカツカレーを注文します。

待っている間周りを見てたのですが、どの料理もボリュームがすごいです。

ボリュームが多いのも人気の要素なのかも知れません。

 

10分程度で登場しました。

f:id:fc-clubbarca11:20170330212352p:plain

ボリュームたっぷりですwwwカレーとカツでご飯が見えませんw

いただきます。

カレーは安心する味で美味しいです。

カツも衣がサクッとしていてお肉も厚いので食べ応えがあります。

大食いの私でも完食するのが辛かったですw

 

全体的に量も多いし味も良いのでコスパ抜群だと思います。

定期的に通いたくなる雰囲気でとても満足でした。

さすが老舗のお店です。

がっつり食べたい方におすすめできるお店です。

 

ではでは。

広告を非表示にする