
孤高のグンブロ

グンマー在住のサラリーマンの雑記ブログ

群馬大学近くにあるレンガ造りのお洒落パン屋。ベーカリーカフェレンガ

どうもこんちは。リーマンです。

今回も朝ラーに引き続き高崎ではありません。

グンマーの東部の桐生のお店になります。

 

桐生ですがひもかわうどんが人気らしいですね。

うどん屋さんが数多く存在します。

うどんも捨てがたかったのですが、朝にラーメンを食べていることもあり断念。

軽食が良いなーと思っていたところでひらめきましたw

そうだ、パン家に行こう!

すぐさまパン家で検索です。めっちゃヒットしますw

その中でも目を引くパン家を発見しました。

 

こちらです。

ベーカリーカフェレンガ

f:id:fc-clubbarca11:20170325183828j:plain

 

住所:群馬県桐生市東久方町1-1-55

営業時間:7:00~18:00

定休日:無休(年末の30,31日は休み)

TEL:0277-32-5553

 

外観はレンガ造りでお洒落ですね。

駐車場も4台程度でしょうか。少ないですがとめられます。

10時頃に伺ったのですがグンマー大学の近くにありますので、

大学生が多かったですね。学生懐かしーw

 

この建物は大正時代に建てられたもので、

桐生市桐生新町伝統的建造物群保存地区の重伝建地区に選定されたそうです。

なんかよくわかりませんが、歴史的建物らしいですwすごいですねw

f:id:fc-clubbarca11:20170325183916j:plain

店内はパン家さんにしては広いのではないでしょうか。

店内の半分はイートインスペースになっています。

ドリンク類も注文できるので、カフェとしても利用できそうです。

 

美味しそうなパンを眺めながらふらふらしていると、

こんなものを発見です。

f:id:fc-clubbarca11:20170325183936j:plain

パンの耳を揚げたものですね。

パンを買った方は無料で一袋もらえます。

正直、パンよりもこっちの方が美味しそうに見えてしまいましたw

これをもらうためにパンを買いますw

パンの種類も豊富で何を買うか迷います。


人気NO1はフレンチトースト。 

f:id:fc-clubbarca11:20170325184028p:plain

これは買いでしょう。と思いましたが、前回伺ったときにいただいたので、

今回はまさかのスルーw買いませんでしたw

買うか迷いましたけどねw

 

パンを選びお金を払って、パン耳をせこせこ袋に積めます。

バスツアーとかでよくあるつめ放題のお店に来ている気分になりました。

今回はイートインスペースを利用せず、持ち帰りました。

あっ、結局クリームパン買いましたw

 

家に帰ってオーブンで焼き直し。

ほぼ焼きたて状態のクリームパンになります。

f:id:fc-clubbarca11:20170325184040j:plain

なんか見た目美味しそうじゃありませんねw

ですが味は生地はサクサク、中のクリームがしっとりで

とても美味しいです。やはりパンは温かいほうが良いですね。

 

あの辺は群馬大学が近くて美味しいお店がたくさんありますので、

開拓しがいがありそうです。高崎から遠いですがw

 

お店に隣接してお蕎麦屋さんもあるみたいですので、

パンが好きじゃない方はそちらもおすすめですよ。

 

ではでは。

広告を非表示にする