
孤高のグンブロ

グンマー在住のサラリーマンの雑記ブログ

高崎おすすめランチ。美味な博多風うどん。イチカバチカ 高崎店。

どもう、間違えましたどうもリーマンです。

高崎ランチです。今日はどこに行こうかな。

 

麺類で美味しいところを探しましてたどり着きました。

蕎麦、パスタ、ラーメンではありませんよ。うどんです、うどん。

丸亀製麺ではありませんw 

 

こちらに来てみました。

イチカバチカ 高崎店

f:id:fc-clubbarca11:20170318094116p:plain

 

住所:群馬県高崎市緑町4-9-1 WonderGoo高崎店

営業時間:11:00~22:00

定休日:不定休

TEL:027-388-9810

 

最近できた店舗みたいで新しいですね。

場所はワンダーグー高崎店の隣にあります。

駐車場の一部を間借りしている感じで、車はワンダーグーの駐車場に停めます。

 

うどんといえば丸亀製麺はなまるうどん等のチェーン店が

有名ですが、一応ここもチェーン店らしいですね。

結構店舗数あるみたいです。

 

料亭をイメージした店内でとても綺麗です。

カウンター席が10席程度とテーブル席が8席程度で、広めな店内です。

 

カウンター席に着席してメニューを拝見します。

f:id:fc-clubbarca11:20170318095102p:plain

ここはゴボウ天が売りみたいですね。

とりあえず初めてなので「ゴボウ天うどん」を注文します。

あとかしわおにぎりが+100円で頼めるので、そちらも注文です。

 

店員さんも綺麗なお姉さんが多いですね。

博多美人をイメージさせますw

美人店員さんが多いとテンションが上がるのは私だけでしょうかw

 

うどんが運ばれてくるまでの間、

テーブルに置いてある高菜漬けを食べながら待ちます。

f:id:fc-clubbarca11:20170318095602p:plain

これが旨いです。待っている時間が苦痛に感じませんw

あと天かす、柚子胡椒、七味唐辛子等が常備されていて、

全て食べ放題のところも高ポイントですね。

 

ちまちま高菜を食べているとメインの登場です。

f:id:fc-clubbarca11:20170318095929p:plain

さすがごぼう天が大きいですwいただきます。

 

博多風スープとつるつるうどんが絡まって美味しい!

 

熱々で丁寧に作られているというのが感じれます。

これは家では食べれないですね。

ただ、うどんにしては価格が高いのでそこだけ難点ではないでしょうか。

 

かしわおにぎりも美味しいです。

大食いの私にはうどんだけで足りるか不安だったので、

おにぎりも頼みましたが、正直うどんだけでお腹いっぱいになりました。

 個人的には柚子胡椒をうどんに混ぜて食べるのがおすすめです。

 

普段のうどんに食べ飽きてきている人は一度行ってみると良いですよ。

あと回転率が高いので、待ち時間も発生しないと思います。

うどん好きな方は是非一度いってみることをおすすめします。 

 

ではでは。

 

広告を非表示にする