
孤高のグンブロ

グンマー在住のサラリーマンの雑記ブログ

高崎おすすめランチ。こんな古民家に旨いそばが!?凡味 そばきり

どうもリーマンです。

おすすめランチの時間です。

今回は麺類なんですが、ラーメンではありませんよ!?

 

現在ダイエット中ですからね。

ラーメンなんて食べている場合ではありません。

で、何を食べたかって?

低カロリーなそばですよ。そば。

ですが、普通のそばではありません。

高崎では有名なそば屋さんに行ってきました。

 

こちらです。

凡味 そばきり

f:id:fc-clubbarca11:20170317121035p:plain

 

住所:群馬県高崎市問屋町西1-8-6

営業時間:11:30~14:30

定休日:火曜日

TEL:027-361-4928

 

普通の民家ではありません。ちゃんとしたそば屋さんです。

車で行ったのですが、場所が分かりずらい。

行く際はgooglemapを活用しましょうw

 

休日のお昼(12:00頃)に行ったのですが、外で既に待っている

お客さんがいます。

ですが5人程度でしたので、10分も待たない内に入店できました。

f:id:fc-clubbarca11:20170317121501p:plain

築何年なんだろう?と思ってしまうほど古い建物です。

ですが、古民家風で清潔に保たれているのでいごごちはとても良いです。

おばあちゃん家に遊びに行った感じですねw

 

店内は座敷のみの席となっています。

↑うろ覚えなので間違っていたらすいません。

 

お店の方は年配者の方が多いようです。

確かに老舗のお店で大学生みたいな若い人が

働くと雰囲気がなくなってしまいますよね。

人によると思いますがw

 

靴を脱いでメニューを拝見します。

f:id:fc-clubbarca11:20170317121755p:plain

種類豊富で全て美味しそうですね。

そばにしては少し値段が高いですw

まぁ老舗らしいので仕方ないかもしれませんね。

 

色々迷いましたが、初めて来たということもあり

オーソドックスな田舎そばを注文します。

 

待っている間はスマホ食べログチェックです。

ここは県外からたくさんのお客さんが足を運んでくるそうです。

これは期待がもてますね。

 

そんなこんなで登場。

f:id:fc-clubbarca11:20170317122318p:plain

そばが輝いていますwつやつやですw

はやいところいただきます。

 

香りが豊かでとても旨し。

 

手打ち感がものすごく出ていて、もっちりしています。

噛みごたえがあって、とても美味しいです。

ただ個人的には量が少ないと感じてしまいました。

たくさん食べる人は物足りないかもしれません。

 

食べ終わったあとは蕎麦湯を楽しみます。

蕎麦湯は真っ白でとても濃厚でした。汁も飲み干し完食です。

 

いやはや美味しいおそばを食べさせて頂きました。

繰り返しになりますが、普通のそば屋さんと比べると少し値段が高いので、

そこは覚悟しましょうw

 

そばが好きな方は是非行ってみてください。おすすめです。

あとダイエット中の方にもw

 

ではでは。

広告を非表示にする