
孤高のグンブロ

グンマー在住のサラリーマンの雑記ブログ

高崎ラーメン。激旨濃厚魚介つけめん。麺屋かもん連雀町店

どうもリーマンです。いかがお過ごしでしょうか。

 

はい、おなかが減ってきました。

はい、ラーメンが食べたくなってしまいました。

こんな時はつけめんを食べに行くしかないですねw

 

とういう事で来てしまいました。こちらになります。

麺屋かもん連雀町

f:id:fc-clubbarca11:20170315132753j:plain

 

住所:群馬県高崎市連雀町22 ヒヨケビル1F

営業時間:11:30~22:30(詳しくは店舗へ)

定休日:無休

 

ここは私学生時代にヘビーローテーションしていたお店になります。

場所は高崎駅から歩いて10分くらいです。スズランの近くですね。

 

お店の場所なんですが、とてもわかりずらいですw

雑居ビルの一階にあるのですが、怪しい雰囲気が漂っているので、

初見の方は入りづらいと思います。

2階がライブハウスになっているようで、

大学生っぽい若い人が結構いらっしゃいます。

 

勇気を出して突破すれば無事にお店にたどり着くことが出来ますw

無理な方は高崎イオンの近くにも店舗があるので、そちらに行きましょう。

そちらの方が確実に入りやすいです。

 

さてさて食券を買うシステムですね。

f:id:fc-clubbarca11:20170315133245j:plain

ここはつけめんが有名ですので、迷わずそれを注文です。

たくさん食べたい方は麺増量も同時に買うこともおすすめします。

あっ、出来れば注文時「あつもり」にしてもらうことも忘れずにw

つけめんの麺をあたたかい状態で出してもらえます。

f:id:fc-clubbarca11:20170315133505j:plain

 

店内はカウンターのみで10人程度の席しかありません。

ですので混雑時は入れないこともしばしばあります。

 

そんなこんなで登場です。

f:id:fc-clubbarca11:20170315133453j:plain

これです、これ。

この麺とスープの相性が抜群でとても美味しいのです。

麺もちぢれ麺でスープにがっつり絡んでくれます。

 

食べ終わりましたらスープ割りをお願いしましょう。

ゆずが入っている割スープが濃厚魚介スープと絡んで、

スープを味わい尽くすことが出来ます。

スープ割りは無料で頼むことができて、

細切れになったお肉も追加されますので迷わず注文しましょう。

 

ただ、難点としては、

味が濃いので苦手な方はしょっぱく感じてしまうかもしれません。

薄味好きの人にとっては微妙かもしれませんね。

 

色々感想を述べてきましたが、高崎のラーメン家の中でトップクラスの

美味しさだと個人的に思います。

この前、東京銀座の「銀座 篝」という有名店に行ってきたのですが、

タイプが似ていて、そこに引けをとらない美味しさだと思います。

 

是非一度足を運んでみることをおすすめします。

 

ただ最近、食べログで「掲載保留」になっているので、

心配なお店でもありますw

 

ではでは。

広告を非表示にする