
孤高のグンブロ~グンマー帝国の逆襲~

グンマー帝国に在住するサラリーマンがサバイバル生活の奮闘経過をご報告

高崎で超絶美味いラーメン店を発見! らぁめん家有坂

地域

こんにちわ。リーマンです。

いやーラーメン美味しいですよね。

 

太るのでラーメンは月に一回程度と決めていますが、

今月は2回目です。こんな美味しいラーメン屋さんを発見してしまいました。

 

ここです。

らぁめん家有坂

f:id:fc-clubbarca11:20170311094323p:plain

 

住所:群馬県高崎市通町4 プラザビル 1F

営業時間:月~金 11:30~15:30 18:30~24:00

     土   11:30~24:00

     日・祝 11:30~21:00

定休日:不定休(Twitterで確認してください)

 

まず場所がわかりずらい。迷いに迷いましたね。

看板が出てたのでなんとかたどり着きましたが、大変でした。

 

こういうのもなんですが、場所が変なところにあるので、

入りずらいです。

ですが、勇気を出して入ってみました。

 

f:id:fc-clubbarca11:20170322205747p:plain

店内は少し狭いですね。

カウンターオンリーで10人程度が入れる感じになっています。

あとラーメン屋さんなのにお酒の数がすごいですw居酒屋じゃないよねw

 

亭主も独特な派手ファッションで登場です。

こんな人がラーメン作れるのかなと思ってしまいます。

 

とりあえずメニューを見てみます。

f:id:fc-clubbarca11:20170311095325p:plain

 

シンプルですね。どれも気になりましたが今回はらぁめん(塩)を注文します。

普通の店ならば音楽やらラジオやらがかかっていると思うのですが、

この店は無音でした。私が深夜行ったせいもあるかもしれません。

 

無音と戦っている中登場しました。

f:id:fc-clubbarca11:20170311095658p:plain

ザ・シンプルですね。一口食べてみます。

にぼしが濃厚でめちゃくちゃ旨い

んー濃いですね。にぼしが濃厚ですがあっさりしていてがんがん食べれます。

お酒を飲んだ後には最高なんじゃないでしょうか。

 

ただ少し量がすくないかなと思っていましたが、

そんなことを思っている矢先に、亭主に和え玉をおすすめされました。

あ、替え玉みたいなやつです。

大食いの私にとっては和え玉を食べてちょうど良い量でしたねw

スープまで一気に飲み干して完食。

ごちそう様でした。

 

少し入りずらい外観ではありますが、

ラーメンの美味しさは確かです。

興味がある方は行ってみてはいかがでしょうか?

 

ではでは。

 

広告を非表示にする