
孤高のグンブロ

グンマー在住のサラリーマンの雑記ブログ

マックで一番太るサイドメニューを調べてみた。マックで太るサイドメニューベスト10!

f:id:fc-clubbarca11:20170309203313j:plain

こんばんは、リーマンです。

腹減ったときに、マクドナルド食べたくなります。

ハンバーガーは美味しいのはもちろんなんですが、

サイドメニューも美味しいですよね。

 

私は仕事帰りにホットアップルパイとマックシェイクが

どうしても食べたくなっていまいますw

マックはジャンクフードのくくりに入りますが、

どれがどのくらい太るのかみなさん知ってますか!?

疑問が浮かんだので今回それを調査してみようと思いました。

  

※今回、ハンバーガーやマフィン系のメインの食事となるものは

 ランク外としてますのでご了承下さい。

 

ではいきます。

第10位 サンデーチョコレート

f:id:fc-clubbarca11:20170310104807p:plain

234kacl

いきなりデザート系がランクインです。

甘いものはカロリー高いですからね。

私は食べたことありませんが、美味しそうですね。

 

第9位 シャカチキチェダーチーズ

f:id:fc-clubbarca11:20170310103955p:plain

235kcal

今度はチキン系がランクインです。

マックのチキンは美味しいですよね。

でもカロリーもそこそこ高いので食べすぎには注意です。

 

第8位 マックフルーリーオレンジショコラ

f:id:fc-clubbarca11:20170310103338p:plain

247kcal

アイス系がランクインです。

フルーリー美味しいですよね。安いですし。

ついつい頼んでしまいます。でも結構なカロリーなので、

気をつけて食べていきましょう。

 

第7位 チキンマックナゲット5ピース

f:id:fc-clubbarca11:20170310103530p:plain

263kcal

はいきました。みなさんご存知ナゲットですね。

5ピースではありますが、結構なカロリーですね。

正直、5ピースなら30秒くらいで食べれてしまいますが、

食べすぎに注意です。

 

第6位 ホットケーキ

f:id:fc-clubbarca11:20170310104202p:plain

305kcal

ホットケーキなんてマックにあったんですね。

知りませんでした。もうここから300kcalを超えてきました。

朝に人気がありそうですが、毎日食べると結構なカロリーですね。

 

第5位 三角チョコパイ 黒

f:id:fc-clubbarca11:20170310104408p:plain

310kcal

いま大人気の三角チョコパイのチョコがランクインです。

私は食べたいと思いながら一度も食べたことがありません。

やはりパイ系のカロリーは高いですね。

 

第4位 三角いちごチョコパイ

f:id:fc-clubbarca11:20170310104839p:plain

317kcal

はいまた三角チョコパイです。

チョコに続き連続でランクインとなります。

チョコとカロリー差はあまりないですが、いちごの方が高いんですね。

チョコパイ系のカロリーは高いと認識しておきましょう。

 

第3位 マックフライドポテト(M)

f:id:fc-clubbarca11:20170310104944p:plain

424kcal

はいベスト3位の発表になります。

みなさん大好きフライドポテトがランクインです。

Mサイズで3位となるとLサイズはもしや...w

ここから400kcalを超えてきます。食べすぎには気をつけましょうw

 

 

第2位 和風ポテトフライ大学いもの味

f:id:fc-clubbarca11:20170310105001p:plain

503kcal

はい第2位です。

こんなメニューあるんですね。いままで知りませんでした。

カロリーはなんと500kcal。

やはり油で揚げているポテト系はカロリー高いんですかね。

 

第1位 マックフライドポテト(L)

f:id:fc-clubbarca11:20170310102833p:plain

534kcal

堂々の第1位です。そうきますよね。

みなさん大好きなフライドポテト(L)が王様です。

サイドメニューでありながらものすごいカロリーですね。

Lサイズなのでみんなで分ければいいかもしれませんが、

1人で食べてしまうと恐ろしいカロリー摂取となってしまいますw

気をつきましょう。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか!?

まぁおおかた予想通りポテト系はカロリー高いですね。

あとはデリバリー限定の商品もあるらしいのですが、

詳しい情報が分からなかったのでランク外にしてますw

今度はメインのハンバーガー系でランキングを作成してみようかな。

 

ではでは。