読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

孤高のグンブロ~グンマー帝国の逆襲~

グンマー帝国に在住するサラリーマンがサバイバル生活の奮闘経過をご報告

高崎の美味しいランチ!こんな場所におしゃれな定食屋が!?たんぽぽ家

地域

どうもリーマンです。サラリーマンの方は好きですよね定食。

お肉派ですか?お魚派ですか?

私はどちらかというと魚派です。たまにお肉系の定食も頼みますがw

 

そんな中、ちょっとおしゃれで美味しい定食屋さんを発見したので、

紹介いたします。その名は

たんぽぽ家

f:id:fc-clubbarca11:20170309195952p:plain

 

住所:群馬県高崎市東貝沢1-17-2

営業時間:11:30~15:00

定休日:日曜日

TEL:027-362-0327

 

普段は居酒屋さんですが、ランチタイムだけ定食を提供しているようです。

小さい店舗になるので、場所がとてもわかりずらいですw

ですが小さいながらも古民家風で落ち着きやすい店内になっています。

テーブル席はなく座敷席となっているので、これは和を感じれますね。

こんな感じです。

f:id:fc-clubbarca11:20170309202639p:plain

カウンター席も少しあった気がします。

 

靴を脱いで畳席に案内されました。

はい。ランチタイムメニューです。

f:id:fc-clubbarca11:20170309201147p:plain

見づらくてすいませんwこちらは限定ランチメニューとなっています。

普通のランチメニューもありますが、やはり限定の方がいいですね。

限定の方はメニューが変わっていくようです。

 

今回は

「漬けマグロの山掛けと生タコから揚げ御膳」

を注文しました。

 

料理が運ばれてくるまでも、ゆっくり畳でくつろげます。

靴を脱いでいると家にいる気分になりますw

そうこうしているうちに料理が到着しました。

f:id:fc-clubbarca11:20170309201642p:plain

定食にしては豪華ですねー。美味しそうです。

これで980円は納得ですね。

個人的に味噌汁が美味しい定食屋は何を食べても美味しいと思っていますw

 

マグロも新鮮で、タコのから揚げも最高です。

全体的に丁寧に作られていて、とても美味しいです。

 

これだけ美味しいのであれば、

正直もっと凝った料理を注文した方が良かったかなと少し後悔しました。

今度行った際にはお肉系の定食を頼もうと思いますw

 

あと、土曜日のランチタイム時は結構混雑するので、

開店直後に行ったほうが良いと思います。

 

ちょっと贅沢なランチになると思いますが、

行ってみてはいかがでしょうか。

あ、でも一人で行くよりかグループで行った方が楽しめるかもです。

 

ではでは。

 

広告を非表示にする