
孤高のグンブロ

グンマー在住のサラリーマンの雑記ブログ

高崎のこんなところに良いお店が!?高崎おすすめランチへ行ってみた!割烹・小料理屋 食彩ふじ京

こんにちは。リーマンです。

いやー腹減りましたね。

ラーメンでもない、カレーでもない、洋食でもない。

そんな気分の時はやっぱり和食ですよね。でも定食は嫌だ。

 

ひたすらスマホで今日のランチを調べましたw

そしたらこんなお店を発見。

食彩 ふじ京

f:id:fc-clubbarca11:20170311183051p:plain

 

住所:群馬県高崎市東貝沢町1-18-7

営業時間:ランチ  11:30~14:00

     ディナー 17:00~22:00

定休日:月曜日

TEL:027-361-3398

 

こんなところにこんなお店があったんですね。

外観が立派なので少しお高いのを覚悟していざ入店。

 

店内とても綺麗です。最近リニューアルしたのかな?

全て個室で和の雰囲気が全面にでています。とてもおしゃれ。

メニュー取り忘れました。すいませんw

さっそくお目当ての穴子一本揚げ丼を注文。

個室でしかも座敷なのですごくくつろげて良い感じです。

 

登場しました。

f:id:fc-clubbarca11:20170311183709p:plain

めちゃくちゃ大きいです。さすが一本ですねw

これにサラダ、味噌汁、漬物がついてなんと

1000円

 

びっくりするほど安いです。安いからそんな美味しくないんでしょう!?

食べてみます。

旨んま!

揚げたてをもってきてくれたので、パリパリの状態です。

穴子も鮮度の良いのを使っているんでしょうね。

身がふっくらでとても美味しいです。

 

食べる前は楽勝で食べれると思っていましたが、

結構大きくて完食するのに苦労しましたw

 

あとおまけでこんなデザートも注文しました。

抹茶わらび餅

f:id:fc-clubbarca11:20170311184212j:plain

美味しそうですね。個人的に和菓子はあまり好きではないのですが、

わらび餅はとても大好きです。

 

きなこの代わりに抹茶が使われていますね。

黒蜜をかけていただきます。

予想以上に餅がしっかりしていますね。

良い意味でこんにゃくみたいですw

抹茶も少し苦みがあって本格的な味です。

んー美味い!

これで200円ですのでとてもコスパ良いと思います。

 

あとやはりリニューアルしたのか

トイレがめちゃくちゃ綺麗

です。全面、大理石で高級感がすごいですw

トイレ行きたくなくても、一回行くのをおすすめしますw

 

いやー今回は久々に当たりのお店を見つけました。

あまり混雑はしてほしくありませんが、

程よい感じで人気が出てほしいと思います。

 

今度は夜に行ってみたいですね。

 

ではでは。