読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

孤高のグンブロ~グンマー帝国の逆襲~

グンマー帝国に在住するサラリーマンがサバイバル生活の奮闘経過をご報告

一人カフェで一番居心地がよい珈琲チェーン店を決定!勝手にランキングを付けてみました。果たして栄えある第一は!?

こんばんわ。リーマンです。

 

暖かい季節になってきていますね。

 

春に向かってまっしぐら。もうコートいりませんw言い過ぎか...

 

さて一人カフェが大好きな私ですが、騒がしかったり長時間居座れなかったりで

 

カフェに行っても落ち着けない事があったりします。

 

誰でもそういう経験はあると思いますが、個人的に一人で行って落ち着ける

 

チェーン店カフェベスト3を決めてみました。

 

もちろん同じチェーン店でも店舗によって状況が異なるので、

 

その辺は参考程度で流し読みしていただければと...w

 

それではどうぞ

 

第三位

f:id:fc-clubbarca11:20170304201311j:plain

スターバックスコーヒー」

 

 あのスタバが三位!?と思うかも知れませんが、

 

スタバはやはり人気があるため回転率が高いです。

 

ですので一人で行って長居しようとすると、どうしても気が引けてしまい、

 

落ち着くことが出来ません。

(あまり長居しないで下さい的な注意喚起をしている店舗もあります。)

 

あと、私の近所のスタバは学生が多いこともあって騒がしいです。

 

一人で静かに過ごしたい時には少し厳しいなということもあって、

 

この順位としました。

 

第二位

f:id:fc-clubbarca11:20170304201652j:plain

 

タリーズコーヒー

 

第二位はタリーズコーヒーとなります。

 

スタバよりは少し大人な店内となりますので、

 

一人で行きやすいカフェとなっています。

 

学生も少ないので静かな店内でのんびり過ごせます。

 

ただ、一つ残念な点があります。

 

客席と客席の間隔が短い

 

です。

 

パソコン等開いて作業等したい場合、隣の客に気を使ってしまい、

 

私的にあまり落ち着けないなと感じてしまったので、

 

この順位にさせてもらいました。

第一位

 

f:id:fc-clubbarca11:20170305093028j:plain

コメダ珈琲

 

栄えある第一位はコメダ珈琲となります。

 

理由としては

 

お客さんもそれほど多くないですし、学生さんも少ないです。

 

また客席と客席の間も広いため、周りの事を気にせずのんびり過ごすことが出来ます。

 

あと店員さんもベテランが多いのでお一人様の客にいい感じの接客をしてくれます。

  

まとめ

他にもたくさんコーヒー店はあると思いますが、

 

個人的にはやはり落ち着けるという部分を重視して選んでみました。

 

冒頭でも書きましたが店舗ごとに雰囲気等が異なりますので、

 

あくまで個人的な見解ですwww

 

ではでは。