読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

孤高のグンブロ~グンマー帝国の逆襲~

グンマー帝国に在住するサラリーマンがサバイバル生活の奮闘経過をご報告

スマホのバッテリー節約。アンドロイドのおすすめバッテリー長持ちアプリ!!!

生活 IT関連

どうも。

 

最近、スマホのバッテリーが一日持たずに

 

死んでしまいます。。。

 

そんな中、節約アプリがあることを知り、

 

色々なバッテリー節約アプリをインストールして試してみました。

 

その中でもこの2つが有力候補となりました。

 

  • juicedefender
  • iBattery

 

どっちにしようか迷っている方。

 

結論から言いますね。

 

「iBattery」

 

f:id:fc-clubbarca11:20170307165741p:plain

が最強です。

(ちなみに私のスマホはZenFone3ですw)

play.google.com

 

juicedefenderも良かったのですが、

 

アプリを常駐させているとLINEのメッセージ通知がこなかったり、

 

ポップアップのお知らせが通知されなかったりと色々弊害がありました。

 

また有料版を購入すれば、上記の問題も解決するらしいのですが、

 

それ以前にアプリ常駐中に強制終了してしまうことがしばしばありましたw

 

それに対してiBatteryの方は

 

LINEのメッセージもしっかり通知されますし、

(もちろんポップアップも)

 

バッテリー節約アプリのインストール前と同じように

 

スマホを運用できています。

 

もちろん強制終了はインストールしてから一回もありません。

 

あとiBatteryは日本語ですしねw

(juicedefenderは英語です。。。)

 

もちろん機種によって合う合わないがあるかもしれませんが、

 

無料ですので、

 

バッテリーで悩んでいる方は

 

一度インストールしてみる事をおすすめします。

 

このアプリいれてから

 

三日ぐらい充電しなくても大丈夫になりましたwww

 

ではでは。

広告を非表示にする