
孤高のグンブロ~グンマー帝国の逆襲~

グンマー帝国に在住するサラリーマンがサバイバル生活の奮闘経過をご報告

牛角VS焼肉きんぐ!チェーン店対決!コスパが高い食べ放題はどっち!?食べ比べ検証してみました。

生活

f:id:fc-clubbarca11:20170306214736j:plain

どうもサラリーマンです。

あー焼肉食べたいですね。毎日は嫌だけどw

週一もきついかなw月一ぐらいがちょうどいいかもしれませんね

 

そんな焼肉好きな方のために

焼肉食べ放題チェーン店のコスパ対決を実施してみました。

今回は「牛角」と「焼肉きんぐ」で比較してきたいと思います。

ディナータイムで検証します。

牛角

f:id:fc-clubbarca11:20170306213129j:plain

店内

薄暗くて大人っぽい雰囲気です。

店舗によっては座敷席がありますので、くつろぎやすい感じになっています。

薄暗い照明ですので、上品さも備えてますね。

時間

90分。

1時間30分ですね。焼肉食べ放題ではこの時間が普通ではないでしょうか?

いっぱい食べる人であれば、すこし物足りないと感じてしまいます。

メニュー

80種類以上。

野菜お肉デザートその他もろもろを含んでこの種類となっています。

おつまみ等も充実しているので種類的には十分な内容となっていますね。

お肉も牛・豚両方食べれるので嬉しいですね。

値段

「お気軽コース」2980円。

牛バラカルビ、豚ハラミ、豚タン塩、ホルモン、焼き鳥等。

豊富な種類となっています。これだけ食べれるのであれば十分ですね。

牛バラトロカルビがやっぱり美味しい。最高ですね。

これを食べ放題でたべるために牛角に来ているといってもいいでしょうw

(言い過ぎかなw)

あとお肉のお供ですがカルビ専用ご飯、塩キャベツが最高です。

私個人的にはこの3つがあれば文句は

ありません。

サービス

注文ボタンで店員さんを呼んでオーダーします。

混雑していると店員さんがつかまらず、もやもやする時間があるかもしれません。

ただ注文して食べ物がくるまでは時間が掛からないので、

それほどストレスはないでしょう。

 

焼肉きんぐ

f:id:fc-clubbarca11:20170307090530j:plain

店内

基本的にはテーブル席です。私の知る限りだと座敷席はなかったと思います。

薄暗い店内なんですが、ファミリーレストラン感がありますね。

時間

100分。

1時間40分です。牛角と比べると10分長いですね。

ん~あまり大差ないですねw

ですが、いっぱい食べる人であればこの10分は大きいかもしれません。

メニュー

58種類以上。

野菜お肉デザートその他もろもろを含んでこの種類です。

お肉の種類が豊富となっていて、

牛カルビ・牛ロース・豚タン・豚ハラミ・ホルモン・焼き鳥となっています。

牛角にはない牛ロースがあるのはアドバンテージかもしれませんw

値段

「58品食べ放題コース」2680円。

牛角よりも300円安いですね。

ただ牛角は80種類の食べ放題となっていますので、

差は22種類。300円で22種類増えると考えると牛角に軍配が上がるかもしれません。

全体的に美味しいは美味しいのですが、なんかパンチ力が弱い感じですねw

個人的に美味しかったのは、やみつきハラミですね。

こちらも塩キャベツがありますので、セットで頼むことをお勧めします。

サービス

席に座ってタブレットで注文する形式です。お肉からお冷までw

好きな分を好きなだけ注文できるので、すごくです。

ただ一つ問題が。

注文してから運ばれてくるまでの時間が長い

これは結構致命的ですねw

たまたま私の行った店舗が店員さんの数が少なく、

そういう状況になってしまったのかも知れませんが、

はやりストレスになりますねw

結局どっちがいいの?

ここまで見てくださった方はだいたい予想はつくと思いますが、

大きな声で

牛角

をお勧めします。

確かに安いのは焼肉きんぐなんですが、

サービスの部分で軍配が上がりました。

いやー牛角強いですね。焼肉食べたくなってきたw

 

ではでは。

高崎おすすめランチ。こんなに美味いパン屋があるとは!?メロンパン専門店MELONDPANEたかさき店。

地域

どうもリーマンです。

いやー休日のランチって迷いますよね!?

家で食べようか外で食べようか?

でも外で食べるとお金掛かるしなぁとか、ランチ代を浮かしてディナーを豪華にしようとか迷いますねー。

 

今回は安くランチを抑えたい、でも外食したいという方に

お勧めできるお店です。

 

それがこちら。

「MELONDPANE 高崎店」

外観はこんな感じです。

f:id:fc-clubbarca11:20170305175616p:plain

 

住所:群馬県高崎市上中居町1614-1

営業時間:9:00~19:00

定休日:水曜日

TEL:027-350-1355

 

んー個性的な外観ですねw

なんかメロンパンのゆるキャラがメインとなっているようです。

というのもこちらはメロンパンが有名なお店です。

(だからメロン・ド・パーネという名前なんでしょうねw)

 

でもパン屋なのになんでランチにおすすめできるの?

店内でゆっくり食べれないじゃん!?

 

と思いましたよね!?心配ご無用です。

ここはイートインスペースがあるので、買ったパンをその場で食べることが出来ます。

 

f:id:fc-clubbarca11:20170305175958p:plain

 

しかもしかも、

パンを買った方には飲み物も付いてきます!!

確かコーヒーかお茶だったと思います。

(オレンジジュースもあったかな?)

 

今回はこの店舗一押しのこちらを買いました。

カリカリメロンパン」

f:id:fc-clubbarca11:20170305184155p:plain

 

んー外カリカリの中フワッとで美味しいです。

税込130円くらいだったと思います。

 あと毎月12日はメロンパンの日というイベントがあって、

なんとメロンパン類(3種類くらい)が全品

 

100円!!!

 

で食べることが出来ます。いやーお得ですね。

もちろんメロンパン以外のパンも売っているので、

甘いパンが苦手な方も全然大丈夫です。

 

ランチにお金をかけたくない、でも外食したい。

そんな方におすすめのお店となっていますので、

是非行ってみてはいかがでしょうか!?

 

こいつがイメージキャラクターっぽいですw

f:id:fc-clubbarca11:20170305184750p:plain

 ゆるキャラ風ですねw 

 

ではでは。

しゃぶ葉VS温野菜。しゃぶしゃぶ食べ放題。どちらの方がコスパが高いのか!?食べ比べ検証してみました。

生活

f:id:fc-clubbarca11:20170306215017j:plain

はい、おはようございます。

 

いやー昨日は食べましたよw食べましたw食べ放題に行ってきましたよ。

 

焼肉?いや違いますよ。最近流行っているしゃぶしゃぶの食べ放題です。

 

こちらに行ってきました。

nilax.jp

 

温野菜と迷ったのですが、値段が安いという事もあってこちらを選択しました。

 

ただ値段が安いとお肉の質とか気になりますよね!?

 

最近、温野菜の食べ放題も体験しましたので、

 

個人的な比較をしてみました。

 

できるだけ同条件で頑張ってみます。

 ディナータイムで検証していきます。

 

それではどうぞ。

 

温野菜

  

f:id:fc-clubbarca11:20170305095647j:plain

 

店内

大人っぽい雰囲気です。店舗によっては座敷、掘りごたつ式等ありますので、くつろぎやすい感じになっています。薄暗い照明ですので、上品さも備えてますね。あと靴箱がるので居酒屋感もあります。

 

時間

120分。

2時間ですね。これだけの時間があればのんびり食べ放題を満喫できますね。ただ少し時間を持て余してしまう感じも否めません。でも長ければ長いほど良いですよね。

 

メニュー

60種類以上。

野菜お肉デザートその他もろもろを含んでこの種類となっています。まぁ基本的な物は食べられそうですね。

 

値段

「豚と国産銘柄鶏」2780円。

豚カルビ、豚ロース、鶏肉の3種類のお肉が食べ放題です。牛肉が含まれるプランもありますが、今回はしゃぶ葉と比較するためこちらのコースを選択しました。

 

野菜、お肉等しっかり厳選されているので全体的にとても美味しい。ベースのだし汁やトッピングの種類も豊富で同じお肉を食べ続けても飽きがきません。あとすき焼き風のだし汁を選択すると生卵も2個まで無料でもらえます。

 

サービス

注文制。

注文制なので席にずっといられます。席を立つときはトイレに行くときぐらいですかねwデザートのタイミングも指定できるので、自分達のペースで食べ続ける事が出来ます。

 

しゃぶ葉

f:id:fc-clubbarca11:20170305113510j:plain

店内

ファミリーレストランの雰囲気が強いです。座敷、掘りごたつ式はなく全てテーブル席となっています。靴箱も特にないですね。ファミリーでくる方が多いようです。

 

時間

100分。

1時間40分ですね。まぁ短くもなければ長すぎるという感じもないですね。いっぱい食べる方は少し不安になるかもしれません。食後にゆっくりしたいですしねwただ困ることはなさそうです。

 

メニュー

40種類以上。

温野菜と比べると少ないですね。ただ全種類食べるという事はそうそうないと思いますので大丈夫そうですね。「最低限のものはありますよ」という感じですね。

 

値段

三元豚しゃぶしゃぶ食べ放題」1799円。

おー安い。食べ放題でこの価格はありがたいですよね。豚バラ、豚ロース、鶏肉、つくねの4種類のお肉が食べ放題です。つくねも入っていますので、つくね好きには嬉しい内容となっています。

 

野菜、お肉等、全体的に美味しいですね。こちらもベースのだし汁やトッピングの種類も豊富で同じお肉を食べ続けても飽きがきません。ただ時間帯によっては凍ったお肉が出てきましたので、すこし残念でした。

 

サービス

セルフサービス制。

温野菜と違いセルフサービス制となっています。お肉だけは注文して店員さんが持ってくるスタイルです。ただ、セルフなので混雑時には食べたい野菜や人気食材が食べれない事が出てきます。注文制と違い、店員さんに注文してからのタイムラグがないのは嬉しいですね。

 

総評

 正直、どちらとも一長一短なんで甲乙つけ難いです。

ですが、コスパ的に選ぶのであれば私は

 

しゃぶ葉

 

をおすすめします。

私はサイドメニューはあまり頼まず、お肉をひたすら食べます。

たいしてお肉の質に差がなかったのでこちらを選びましたね。

ただ、ファミリーがやはり多いので

カップルや会社の飲み会ではおすすめしがたいですねw

 

ではでは。

 

一人カフェで一番居心地がよい珈琲チェーン店を決定!勝手にランキングを付けてみました。果たして栄えある第一は!?

こんばんわ。リーマンです。

 

暖かい季節になってきていますね。

 

春に向かってまっしぐら。もうコートいりませんw言い過ぎか...

 

さて一人カフェが大好きな私ですが、騒がしかったり長時間居座れなかったりで

 

カフェに行っても落ち着けない事があったりします。

 

誰でもそういう経験はあると思いますが、個人的に一人で行って落ち着ける

 

チェーン店カフェベスト3を決めてみました。

 

もちろん同じチェーン店でも店舗によって状況が異なるので、

 

その辺は参考程度で流し読みしていただければと...w

 

それではどうぞ

 

第三位

f:id:fc-clubbarca11:20170304201311j:plain

スターバックスコーヒー」

 

 あのスタバが三位!?と思うかも知れませんが、

 

スタバはやはり人気があるため回転率が高いです。

 

ですので一人で行って長居しようとすると、どうしても気が引けてしまい、

 

落ち着くことが出来ません。

(あまり長居しないで下さい的な注意喚起をしている店舗もあります。)

 

あと、私の近所のスタバは学生が多いこともあって騒がしいです。

 

一人で静かに過ごしたい時には少し厳しいなということもあって、

 

この順位としました。

 

第二位

f:id:fc-clubbarca11:20170304201652j:plain

 

タリーズコーヒー

 

第二位はタリーズコーヒーとなります。

 

スタバよりは少し大人な店内となりますので、

 

一人で行きやすいカフェとなっています。

 

学生も少ないので静かな店内でのんびり過ごせます。

 

ただ、一つ残念な点があります。

 

客席と客席の間隔が短い

 

です。

 

パソコン等開いて作業等したい場合、隣の客に気を使ってしまい、

 

私的にあまり落ち着けないなと感じてしまったので、

 

この順位にさせてもらいました。

第一位

 

f:id:fc-clubbarca11:20170305093028j:plain

コメダ珈琲

 

栄えある第一位はコメダ珈琲となります。

 

理由としては

 

お客さんもそれほど多くないですし、学生さんも少ないです。

 

また客席と客席の間も広いため、周りの事を気にせずのんびり過ごすことが出来ます。

 

あと店員さんもベテランが多いのでお一人様の客にいい感じの接客をしてくれます。

  

まとめ

他にもたくさんコーヒー店はあると思いますが、

 

個人的にはやはり落ち着けるという部分を重視して選んでみました。

 

冒頭でも書きましたが店舗ごとに雰囲気等が異なりますので、

 

あくまで個人的な見解ですwww

 

ではでは。

カルディコーヒーのお酒が美味い!ワイン以外のおすすめお酒3選!

地域

f:id:fc-clubbarca11:20170321184538j:plain

どうもリーマンです。

 

みなさんお酒好きですよね。

(好きじゃない方は「戻る」ボタンを押しましょうw)

 

ビール、チューハイ、ワイン色々ありますが、

 

何がお好きですか?

 

私はもっぱらビール派です。

 

だいたい家で飲むときはコンビニ、スーパーで買い出しをしているのですが、

 

今回はここで買えるお勧めのお酒をご紹介します。

「カルディコーヒー」

kaldi-online.com

 

ここではコンビニやスーパーでは買えない、

 

美味しい食べ物、飲み物を売っています。

(知ってたらすいませんw)

 

カルディコーヒーのお酒はワインがメインとなっているようですが、

 

私があまりワインが好きでないので、ワイン以外でおすすめします。

 

では早速、私的に美味しいと思うお酒を3点紹介したいと思います。

 

まず1つ目がこちら

「エンゲルヒェンホワイト」

f:id:fc-clubbarca11:20170303230143j:plain

コリアンダーやオレンジの香りをアクセントに、華やかで爽やかな香り、心地よい甘みと酸味のバランスがとれた、ベルジャン・ホワイトビアタイプの新ジャンルです。

 

基本的にはビール(発泡酒)なんですが、

 

苦みを抑えてフルーティな感じになっているので、

 

とても飲みやすいお酒になっています。

 

値段も税込120円くらいですので、買いやすいですね。

 

給料日前によく買うお酒となっておりますw

 

次に2つ目。

「高知ゆずサワー」

f:id:fc-clubbarca11:20170303230732j:plain

香り高く、さわやかな酸味が特徴の、ゆずの果実味たっぷりのサワーです。甘さを抑えた大人テイストに仕上げました。

 

これは基本的にチューハイなんですが、

 

ほんとにお酒入ってる!?

 

と感じるくらいアルコール感はありません。

 

濃厚なゆずジュースを飲んでる感覚になります。

 

で濃厚なゆずジュースとアルコールを融合した

 

とても美味しいチューハイだと思います。

 

ビールが苦手な方とかお酒初心者におすすめ出来ます。

 

こちらは税込180円くらいだったと思います。

 

んで最後がこちら

「レモンビール」

f:id:fc-clubbarca11:20170303231450j:plain

すっきりとした味にビールにレモン果汁を加えた、フレッシュでフルーティーな味のカクテルです。

 

 これが

 

めちゃくちゃうまいw

 

個人的には最近の中で大当たりですね。

 

ビールの苦みも感じつつ、レモンのフルーティな風味も味わえる

 

ビールとチューハイの良いとこどりをしたお酒です。

 

こちらは税込300円で、少々お高いですが、

 

それに見合う美味しさだと思います。

 

さてみなさんが思うのは、

 

結局この中で一番美味しいのはどれ?

 

という事ですよねw

 

個人的には

 

「レモンビール」

 

が一番人におすすめできるかなと思っています。

 

ビール好きな方は是非試して見てください。

 

ではでは。

高崎の1人カフェ。コスパ最強。デザートセット。今万人珈琲 高崎本店。

地域

どうもリーマンです。

 

最近暖かくなってきましたね。春もうすぐですね。

 

そんな中、最近訪れたカフェでコスパが良いな、 

と思ったお店がありましたのでご紹介したいと思います。

 

こちらです。

「今万人珈琲 高崎本店」

f:id:fc-clubbarca11:20170309153144j:plain

 

住所:群馬県高崎市緑町1-28-7

営業時間:8:00~22:00

定休日:年中無休

TEL:027-381-5130

 

高崎の環状線沿いのお店になります。

大きな看板があるので、すぐに見つかると思います。

駐車場も広いので混雑時に止められない、という事はなさそうです。

 

車をとめて店内へ。

f:id:fc-clubbarca11:20170322212527p:plain

店内はお洒落な店内になっており、店員さんも若い人が多いです。

テーブル席とソファ席があります。 

 

着席してメニューを一通り見てみますが、

単品をそのまま頼んでしまうと結構お高いですw

がしかしメニューの中にこんなものが

f:id:fc-clubbarca11:20170303195914p:plain

 

DESSERT SET!!!

 

14:00~限定のメニューなのですが、

 ワッフルと飲み物がついて830円(税込)。

 これはお得感がありますね。

 

早速ティラミスワッフルを注文。

ワッフルが到着するまで周りを見回してみました。 

おやつの時間帯に訪れたのですが、奥様方が多い感じですね。

(ちなみに土曜日)

 

あと雑誌等置いてありまして、セルフで読む事ができるっぽいですw

 

そうこうしているうちにワッフル到着。

f:id:fc-clubbarca11:20170303200600p:plain

 

ボリュームのクセがすごいw

 

私はおやつのつもりで頼んだのですが、

小食の方だったらお昼ご飯の代わりになるんじゃないかな!?

まぁ14:00~ですけどねw

 

ワッフルが温かい状態ですので、

アイスとティラミスを絡めると程よい感じで溶けていきます。

ワッフル自体外側がカリッと、内側がフワッとしているので、

アイス、ティラミスとよく絡んで

 

めっちゃうまいw

 

です。

 

ワッフル単品ですと670円(税込)しますので、

これはお得ではないでしょうか!?

 

ただカフェにしてはお一人様の割合は少ないと思うので、

周りを気にする方はちょっと気を付けたほうが良さそうですw

 

もう一度言いますね。DESSERT SETは

14:00~

です。

 

なぜこんなにしつこく言うかというと、

私自身、14:00前に行ってしまいDESSERTSETを頼めない

という凡ミスを犯しているからです。

 

お気を付けくださいw

 

ではでは。

検証!一人焼肉食べ放題に行ってみた。群馬高崎の1人飯。すたみな太郎 高崎店。

地域

どうもリーマンです。焼肉美味しいですよね。 

焼肉食べたいけど、気軽に誘える人がいない。 

そんな時ってありますよね!?

 

一人で焼肉を食べに行こうと思いますが、

なかなか勇気が出ない人。

最近、私が勇気を出して行ってきました。

そのご報告です。

 

今回の戦場はこちら

すたみな太郎-高崎店」

edo-ichi.jp

 

一応、すたみな太郎は一人焼肉している人が多いらしい!?

という事を少し下調べしてしまいましたwチキン野郎ですねw

 

平日のランチタイムに突撃。

 

f:id:fc-clubbarca11:20170303190400p:plain

 

前払い制なのでレジに並んでいましたが、

レジ待ちはグループで来ている方ばかりでした。

 

大丈夫かな。。。その時は少しドキドキしていました。。。

会計を済ませて席に案内されている際、周りを見渡してみると

ファミリーや仕事のランチ等、グループで来ている人が目立ちます。

 

が、よく見てみると2割ぐらいのお客様は一人様です。

良かったーーー。

心の中でガッツポーズしましたw

 

私は禁煙席を選んだのですが、

喫煙席の方がお一人様は多いように感じました。

 

その後は周りの目を特に気にせず食べたいものを食べて、

90分の食べ放題を満喫しました。

f:id:fc-clubbarca11:20170303190227p:plain

 

今回は平日ランチタイムに行ったので、お一人様が多かったのだと思います。

これがディナータイムや土日祝になると、

お一人様の割合はもっと少なくなるのではないかなと感じました。

(下手すると混雑時はお一人様はいないんじゃなかろうかw)

 

もし一人焼肉に行こうと思っている方は

平日のランチタイムに一度行ってみることをお勧めします。

 

もし、私以外にお一人様がいなかったら心が折れてたかもしれませんw

なんか一人行動の範囲が広まり、一人飯レベルがアップしたと感じましたw

(ゲームでボスを倒した感じ???)

 

意味分かんないですねw

 

ではでは。