
孤高のグンブロ~グンマー帝国の逆襲~

グンマー帝国に在住するサラリーマンがサバイバル生活の奮闘経過をご報告

高崎一人ラーメン。高崎市民知る人ぞ知る激旨そば。支那そば なかじま

地域

どうもリーマンです。

今日は普通であれば仕事なんですが、休んでしまいました。

なんで休んだかって?体調不良ではありません。

ずる休みですねw

たまにはこういう日もないと仕事なんて

真面目にやってられませんわw

 

はい、という事でお昼に一人ラーメンに行ってきました。

こちらです。

支那そば なかじま

f:id:fc-clubbarca11:20170317110847p:plain

 

住所:群馬県高崎市飯塚町1190-4 東金井県営住宅1F

営業時間:11:00~14:30

定休日:日曜、第三月曜日

TEL:027-363-5161

 

かなりの有名店ですよね。食べログの評価もすごいです。

あっさり系のラーメンです。

個人的にはあっさり系よりこってり系の方が好みなのですが、

あっさり系で旨いラーメンとはどんなものぞや?

という上から目線で行ってきましたw

 

ちょうど12時頃に伺ったのですが、

既に10人程度並んでおります。

やはり有名店。お昼時は混雑しますね。

 

20分程度待ち、入店できました。

 

店内はカウンターのみで10程度でしょうか。

それほど大きいお店ではありません。

さっそくメニューを見てみます。

f:id:fc-clubbarca11:20170317111425p:plain

種類はそれほど多くありませんね。

とりあえず一番人気らしい支那そばを注文します。

あとは豚角煮ごはんが美味しそうだったのですが、

平日に伺ったため、今回は残念ながら注文できませんでした。

 

待っている間、スマホ食べログを見ていました。

とても有名で、県外からもお客さんが足を運んでくるみたいです。

もう期待しかありませんw

 

あとは全席カウンターで、キッチンを囲っている店内ですので、

ラーメンを作っているところを見ることが出来ます。

この風景はずっと見ていても飽きませんねw

 

そんなこんなで登場です。

f:id:fc-clubbarca11:20170317111750p:plain

れいな醤油ラーメンですね。いただきます。

あっさりしていますが、醤油が濃厚でとても

 

う、旨い!!!

 

です。

見た目はどこにでもある普通の醤油ラーメンなんですが、

スープにだしが効いていて口いっぱいに醤油の香りが広がります。

 

正直、あっさり系のラーメン店なんでどこも似たようなものでしょ?

と疑っていましたが、めちゃくちゃ美味しかったです。

疑って申し訳ありませんでしたw

「ラーメン」のクオリティを最大限まで引き出した究極の一杯だと思います。

 

グンマーですとデカ盛りや濃厚系のラーメン店がたくさんありますが、

あっさり系も捨てたもんじゃないですね。

あっさり系ラーメンが好きな方は是非行ってみることをおすすめします。

 

ただ、お昼時は混雑していますので行くのであれば、

開店直後か閉店前が良いと思いますよ。

 

ではでは。

 

高崎ラーメン。激旨濃厚魚介つけめん。麺屋かもん連雀町店

地域

どうもリーマンです。いかがお過ごしでしょうか。

 

はい、おなかが減ってきました。

はい、ラーメンが食べたくなってしまいました。

こんな時はつけめんを食べに行くしかないですねw

 

とういう事で来てしまいました。こちらになります。

麺屋かもん連雀町

f:id:fc-clubbarca11:20170315132753j:plain

 

住所:群馬県高崎市連雀町22 ヒヨケビル1F

営業時間:11:30~22:30(詳しくは店舗へ)

定休日:無休

 

ここは私学生時代にヘビーローテーションしていたお店になります。

場所は高崎駅から歩いて10分くらいです。スズランの近くですね。

 

お店の場所なんですが、とてもわかりずらいですw

雑居ビルの一階にあるのですが、怪しい雰囲気が漂っているので、

初見の方は入りづらいと思います。

2階がライブハウスになっているようで、

大学生っぽい若い人が結構いらっしゃいます。

 

勇気を出して突破すれば無事にお店にたどり着くことが出来ますw

無理な方は高崎イオンの近くにも店舗があるので、そちらに行きましょう。

そちらの方が確実に入りやすいです。

 

さてさて食券を買うシステムですね。

f:id:fc-clubbarca11:20170315133245j:plain

ここはつけめんが有名ですので、迷わずそれを注文です。

たくさん食べたい方は麺増量も同時に買うこともおすすめします。

あっ、出来れば注文時「あつもり」にしてもらうことも忘れずにw

つけめんの麺をあたたかい状態で出してもらえます。

f:id:fc-clubbarca11:20170315133505j:plain

 

店内はカウンターのみで10人程度の席しかありません。

ですので混雑時は入れないこともしばしばあります。

 

そんなこんなで登場です。

f:id:fc-clubbarca11:20170315133453j:plain

これです、これ。

この麺とスープの相性が抜群でとても美味しいのです。

麺もちぢれ麺でスープにがっつり絡んでくれます。

 

食べ終わりましたらスープ割りをお願いしましょう。

ゆずが入っている割スープが濃厚魚介スープと絡んで、

スープを味わい尽くすことが出来ます。

スープ割りは無料で頼むことができて、

細切れになったお肉も追加されますので迷わず注文しましょう。

 

ただ、難点としては、

味が濃いので苦手な方はしょっぱく感じてしまうかもしれません。

薄味好きの人にとっては微妙かもしれませんね。

 

色々感想を述べてきましたが、高崎のラーメン家の中でトップクラスの

美味しさだと個人的に思います。

この前、東京銀座の「銀座 篝」という有名店に行ってきたのですが、

タイプが似ていて、そこに引けをとらない美味しさだと思います。

 

是非一度足を運んでみることをおすすめします。

 

ただ最近、食べログで「掲載保留」になっているので、

心配なお店でもありますw

 

ではでは。

高崎おすすめラーメンランチ。激旨濃厚海老つけめん。らぁ麺 一歩

地域

どうもリーマンです。

 

みなさんラーメン派ですか?それともつけめん派ですか?

私はどちらも大好きです。

そんなわけで今回はつけめんで美味しいお店を発見したので

ご紹介します。こちらです。

 

らぁ麺 一歩

f:id:fc-clubbarca11:20170314140518j:plain

 

住所:群馬県高崎市上小鳥町432-1

営業時間:11:00~21:00(変動あり)

定休日:月曜日

TEL:027-333-8053

 

こちらは海老つけめんが有名とお聞きして伺ってみました。

場所は高崎経済大学の近くですね。学生さんが多く訪れそうです。

夜に行ったのですが、街灯が少なくお店が分かりづらかったですw

 

結構古い建物で、小さな店舗ですね。

テーブル席が2つくらいと、カウンター席が10席程度の大きさです。

f:id:fc-clubbarca11:20170314141442j:plain

雰囲気としては昔ながらのラーメン家という感じです。

カウンター席に座り、メニューを見てみます。

f:id:fc-clubbarca11:20170314140916j:plain

種類豊富でいろいろありますが、今回はえびつけめんを注文。

お店は二人(ご夫婦なのかな?)で経営されているみたいですね。

亭主がラーメンを作り、女の方が注文等をやっているようです。

マンガもおいてありやはり昔ながら感が強いですw

そうこうしている内につけめんが登場。

f:id:fc-clubbarca11:20170314141034j:plain

みるからに濃厚そうですねw早速いただきます。

スープだけ一口。

海老濃厚~。

えびの香りが口中に広がります。麺もつるつるで食べやすいです。

 

ただ、麺がつるつるのためスープとあまり絡んでくれません。

個人的にはちぢれ麺の方がより濃厚海老スープと絡んでくれるのではないかと

思いました。

あと麺が冷たいので最後の方はスープも冷めてしまいます。

あつもりが出来るかわかりませんが、出来るのであればあつもりをおすすめします。

 

割りスープも自由に使うことが出来るので、

最後まで濃厚スープを堪能することができます。

お財布に余裕がある方はご飯を注文するのも良いと思いますね。

 

個人的に少し残念なところはありましたが、満足の一杯でした。

次回もつけめんを攻めてみようかなw

 

ではでは。

高崎1人ランチ。デカ盛りで有名なお店に行ってみた。小鳥食堂

地域

どうもリーマンです。最近体重が増えてきました。

そんなことは置いておいて、

グンマーってでか盛りのお店多くないですか?

特に印象的なのはラーメンですね。人気ラーメン店は基本でか盛りですw

ラーメンのでか盛りも好きですが、

今回は定食屋さんのでか盛り店に行ってみました。

こちら。

小鳥食堂

f:id:fc-clubbarca11:20170313123812j:plain

 

住所:群馬県高崎市下小鳥町633

営業時間:11:30~14:30

定休日:日曜日、月曜日、火曜日

TEL:027-361-7920

 

一見普通の食堂です。昔ながらの食堂感がすごく出ていますね。

車で伺ったのですが、駐車場が止めずらいです。

正確に言うと止めるのは簡単なんですが、道路に面している駐車場なので、

出るときが大変です。行く方は覚悟しましょう。

f:id:fc-clubbarca11:20170322205336p:plain

店内はテーブル席と座敷席があります。

座敷席が2席程度、テーブル席が4席程度、カウンターが5席程度です。

昭和の食堂という感じですね。

 

先客がいらっしゃいましたが、

ガテン系の方や体育会系の大学生が多いですね。

さすがデカ盛り店です。

 

お水をもらい、メニューを見てみます。 

f:id:fc-clubbarca11:20170313124047j:plain

 

ここはから揚げ定食が有名ですので、迷わずそれを注文です。

ご夫婦2人で経営されているようですね。

出てくるのが遅いなぁと感じているところに到着。

 

f:id:fc-clubbarca11:20170313124159j:plain

 

ボリュームがすごいです。から揚げ20個程度あるのではないでしょうか。

あとご飯の量も写真では分かりづらいですが、すごい量です。食べきれるかなw

 

味の方ですが、

正直から揚げの味はそんなに美味しくありません。

味も付いていないので、基本はケチャップでいただきます。

あとマヨネーズも言えば持ってきてもらえます。

うーん。個人的な感想としてはマックのナゲット感が強いですw

まずくはないのですが、たくさん食べると飽きてきますね。

 

から揚げは完食しましたが、ご飯は少し残してしまいましたw

ただこの量で750円は安いので、

とにかく量を食べたいという方にはおすすめできます。

質より量のお店でした。

 

今度は高くても美味しいから揚げのお店に行ってみたいと思います。

 

ではでは。

高崎激うま親子丼ランチ!こんなところにお店が!?隠れ家的居酒屋 やまと家

地域

どうもリーマンです。

お昼はおしゃれにイタリアン。

ではなくがっつり食べたいときありますよね。

 

ラーメン、中華、カレーとがっつり系は色々ありますが、

今回は丼ものを攻めてみたいと思います。

 

こちらに行ってみました。

やまと家

f:id:fc-clubbarca11:20170312194718p:plain

 

住所:群馬県高崎市江木町1653-9

営業時間:11:30~14:30

定休日:月曜日、不定休

TEL:027-310-1133

 

えっ、こんなところにお店が!?という場所にあります。

住宅地の一角に小さな一軒家のお店です。

居酒屋がメインで焼き鳥が美味しいお店らしいです。

鶏肉にそうとうこだわっているとか。

そのお店がランチに親子丼をやっていると聞いてきてみました。

 

店内に入ってみると、完全に居酒屋です。

開店直後に伺ったので、カウンター席に案内されました。

f:id:fc-clubbarca11:20170312195232p:plain

ランチ時はメニューはなく、親子丼の一択のみです。

一択のみってすごいですよね。そうとう自信があるんだと思います。

 

ホームページも拝見しましたが、下記に当てはまる人は入店を断るそうです。

  1. 食に興味ない方
  2. ネット情報重視の方
  3. タバコを吸う方
  4. 香料の強い香水、整髪剤を使っている方
  5. 女性同士(3名以上)の方
  6. 短気な方

すごいですよね。ものすごく料理にこだわっているのが感じれます。

これは料理にも期待できますね。

 

まずは鶏スープが到着。

f:id:fc-clubbarca11:20170312195835p:plain

塩味で鶏の旨みが全面に出ています。

あっさりなのに濃厚なとても美味しいスープです。

こんなのどうやって作るんだろう...w家では絶対に作れません。

 

スープを堪能して、余韻に浸っているとメインが到着。

f:id:fc-clubbarca11:20170312200014p:plain

到着する前にふたがしてあり、砂時計を渡されました。

砂時計の砂が落ちるまで開けるなとの事。すごいこだわりです。

んでオープンしたらこんな感じでした。

いやー美味しそうです。さっそく一口。

 

う、旨い!!!

 

味は濃いめなんですが、とても美味しいです。

鶏肉も身がとてもプリプリしています。

後から調べてみると、比内地鶏を使っているんだとか。

ものすごく美味しかったです。

 

値段は覚えていないですが、確か1000円くらいだったと思います。

覚えてなくてすいませんw

 

正直、こんな繊細で美味しい親子丼は初めて食べました。

さぞ焼き鳥も美味しいんだと思います。

チェーン店等の親子丼に飽きていたら、

少し贅沢して来てみるといいと思います。

 

今度は夜にきてみたいですね。

 

ではでは。

 

高崎で超絶美味いラーメン店を発見! らぁめん家有坂

地域

こんにちわ。リーマンです。

いやーラーメン美味しいですよね。

 

太るのでラーメンは月に一回程度と決めていますが、

今月は2回目です。こんな美味しいラーメン屋さんを発見してしまいました。

 

ここです。

らぁめん家有坂

f:id:fc-clubbarca11:20170311094323p:plain

 

住所:群馬県高崎市通町4 プラザビル 1F

営業時間:月~金 11:30~15:30 18:30~24:00

     土   11:30~24:00

     日・祝 11:30~21:00

定休日:不定休(Twitterで確認してください)

 

まず場所がわかりずらい。迷いに迷いましたね。

看板が出てたのでなんとかたどり着きましたが、大変でした。

 

こういうのもなんですが、場所が変なところにあるので、

入りずらいです。

ですが、勇気を出して入ってみました。

 

f:id:fc-clubbarca11:20170322205747p:plain

店内は少し狭いですね。

カウンターオンリーで10人程度が入れる感じになっています。

あとラーメン屋さんなのにお酒の数がすごいですw居酒屋じゃないよねw

 

亭主も独特な派手ファッションで登場です。

こんな人がラーメン作れるのかなと思ってしまいます。

 

とりあえずメニューを見てみます。

f:id:fc-clubbarca11:20170311095325p:plain

 

シンプルですね。どれも気になりましたが今回はらぁめん(塩)を注文します。

普通の店ならば音楽やらラジオやらがかかっていると思うのですが、

この店は無音でした。私が深夜行ったせいもあるかもしれません。

 

無音と戦っている中登場しました。

f:id:fc-clubbarca11:20170311095658p:plain

ザ・シンプルですね。一口食べてみます。

にぼしが濃厚でめちゃくちゃ旨い

んー濃いですね。にぼしが濃厚ですがあっさりしていてがんがん食べれます。

お酒を飲んだ後には最高なんじゃないでしょうか。

 

ただ少し量がすくないかなと思っていましたが、

そんなことを思っている矢先に、亭主に和え玉をおすすめされました。

あ、替え玉みたいなやつです。

大食いの私にとっては和え玉を食べてちょうど良い量でしたねw

スープまで一気に飲み干して完食。

ごちそう様でした。

 

少し入りずらい外観ではありますが、

ラーメンの美味しさは確かです。

興味がある方は行ってみてはいかがでしょうか?

 

ではでは。

 

高崎のおすすめランチ!コスパ抜群のイタリアン!ホワイトイン高崎 スラッシュカフェ

地域

こんにちわ。リーマンです。

日曜日の夕方は憂鬱です。次の日仕事なのでw

あー行きたくないなぁ。行きたくない。

でも行かなくてはいけない。そう美味しいランチを食べるために。

 

そんなわけで今回はすごく良いお店を発見したのでご報告です。

はい、高崎市民大好きなパスタです。

 

ホワイトイン高崎 スラッシュカフェ

f:id:fc-clubbarca11:20170312172959p:plain

 

住所:群馬県高崎市赤坂町 ホワイトイン高崎正面玄関入口

営業時間:11:30~14:30

定休日:火曜日

TEL:027-325-5858

 

ホテル内のカフェになります。

初めてだったので予約なしで行けると思い、ホテル内へ入りました。

ホテル内はやはり綺麗ですね。

すると、ホテルマンが近づいてきて

 

ホテルマン:「ご予約いただいてますか?」

自分:「してません...w」

ホテルマン「少々お待ちください。確認します。」

 

 

こんなやりとりをしました。あーやっぱ予約しないとダメか...

と思っていたら、

 

ホテルマン:「席が空いてますのでご案内できます」

 

と言ってくれました。いやーラッキーですw

カフェなのに予約が必要だとは思いませんでしたw

 

席に案内され着席。ウェイターにメニューを渡されます。

f:id:fc-clubbarca11:20170312173852j:plain

今回は「パスタコース」を選択。

待っている間店内を見渡してみますが、

おじさまやおばさまグループが多いですね。若い人はあまりいません。

ちょっと格式が高いのかなと思ってしまいます。

 

そんなことを思っていると、オードブルが登場。

f:id:fc-clubbarca11:20170312174106j:plain

バーニャカウダが登場しました。お洒落です。

群馬県産の野菜なのかな?

とても美味しいです。特にソースが絶品でした。

 

すぐ食べ終わってしまい、お口直しにパンが登場。

f:id:fc-clubbarca11:20170312174308j:plain

焼きたてでとても美味しいのですが、

写真左側のソースの味がよくわかりませんでした。

でもなんか美味しい、そんな感じです。

 

そうこうしているうちにメインが登場。

f:id:fc-clubbarca11:20170312175311j:plain

カルボナーラです。大好きなお肉がいっぱい乗っています。

そしてとても美味しいです。

店内が綺麗ですし、ウェイターさんのサービスも最高なので、美味しさが倍増ですw

雰囲気とサービスの大事さを実感しましたw

 

さらに食後にコーヒーか紅茶を頂くことができます。

これでなんと

1100円

です。コスパ最高です。

軽いコース料理を食べている気分になりました。

デザートも500円くらいでつける事が出来るそうなので、

お財布に余裕があったら頼んでみても良いと思います。 

 

ランチで迷っている方がいたら即おすすめします。

ただ席数が多くないので、行くのであれば予約したほうが良いですよ。

 

ではでは。