
孤高のグンブロ

グンマー在住のサラリーマンの雑記ブログ

富岡おすすめランチ。アットホームな洋食屋。ま・めぞん

どうもこんちわ。リーマンです。世界遺産富岡製糸場行きました?

ちなみに私も数回行ったことありますが、

世界遺産に登録されてから観光客増えましたね。

正直、登録される前はぜんぜん観光客いませんでしたw

群馬の観光スポットがどんどん増えてくると良いですね。

と、今回もそんな世界遺産がある富岡のおすすめのお店を紹介します。

洋食屋さんですね。

 

こちらです。

ま・めぞん

f:id:fc-clubbarca11:20170329200137p:plain

 

住所:群馬県富岡市富岡1007-1

営業時間:11:30~14:00 18:00~20:30

定休日:月曜日 第三日曜日

TEL:0274-62-7107

 

外観は普通の一軒屋ですね。駐車場は6~8台程度とめられます。

富岡製糸場から歩いていける距離にありますので、駐車場の心配はなさそうですね。

夜(確か6:30頃)に伺ったのですが、駐車場に一台も車が

とまっておらず営業しているのか不安になりましたが、

営業中の看板がありました。

 

とりあえず突撃してみます。

f:id:fc-clubbarca11:20170329200145p:plain

店内はアットホームな雰囲気です。

全てテーブル席で7席程度あります。

先客の姿がなかったのでとても空いていました。

 

一番奥のテーブル席に着席して、メニューを拝見します。

f:id:fc-clubbarca11:20170329200157p:plain

洋食屋さんなので種類は豊富ですね。

あとほとんどのメニューが1000円以内ですので、お財布にもやさしいです。

パスタ、ハンバーグ、グラタン等色々ありますが、

今回は和風ハンバーグステーキ膳を注文します。

ライスかパンか選択できるのでライスを選択します。

待っている間に後客が次々に来店してきます。

商品が運ばれてくるころにはほぼ満席になっていました。

富岡では人気店のようですね。

 

ハンバーグお膳の到着です。

f:id:fc-clubbarca11:20170329200211p:plain

綺麗な見た目でとても美味しそうです。

セットなのでサラダが付いているということなのですが、どれでしょう?

赤い物体がトマト丸ごと一個になっております。

これがサラダなんでしょう。

よく洋食屋さんのサラダというとコールスローや生野菜が

出てくることが多かったのでびっくりしました。いただきます。

 

ハンバーグはジューシーなんですがソースがさっぱりとしていて

とても食べやすいです。旨しです。

トマトも中にツナ?が入っています。これもとても美味しい。

ただ量が全体的に少ないので、たくさん食べたい方には

もの足りないかもしれません。

今回は注文しませんでしたがデザートも種類豊富で美味しそうだったので

次回はデザートも注文してみたいと思います。

 

1000円以内で立派な洋食が食べられるのでコスパ良いのではないでしょうか。

雰囲気も良いですし。富岡に観光ついでに行ってみるといいですよ。

 

ではでは。

稼げてない会社の特徴。実体験から考察してみる。

f:id:fc-clubbarca11:20170329193809j:plain

どうもリーマンです。いきなりですがサラリーマン大変です。

人間関係、不平等、仕事内容等たくさんストレスたまります。

もちろん極力ストレスを感じないように工夫しているのですが、難しいですねw

そこでふと、

稼げてる会社の方が従業員のストレスが少ないのでは!?

と思いました。まぁ思っただけなので根拠はありません。

あまり大きな声では言えないですが、

私が勤めている会社は稼げてません、というかほぼ赤字ですw

自分としては会社が稼げてないからストレスが溜まるんだ、

と思っていますが実際どうなんでしょう。

 

そんな会社に所属していると

  • ここが悪いんじゃないか?
  • だからダメなんじゃないか?
  • 本当にそれでいいのか?

と思う事がたくさんあります。それを考えるのもストレスですがw

今回、稼げてない会社の特徴を私の実体験を元に考察してみました。

 

厳しさがない

f:id:fc-clubbarca11:20170329194703j:plain

最近はゆとり世代の社会人も増えている中、

上司と部下という上下関係がなくなりつつありますね。

上司と部下という上下関係の中で、比較的自由に話ができます。

特に部下は上司に向かって、上司に対する要望や欠点をよく話すようになりました。

これはこれでよいことだと思うのですが、

実行力のない上司は、自分の仕事がうまくできないときに

部下から批判されないように部下に対する厳しさがなくなってきていると思います。

おそらく部下に厳しくできないのは

上司自身に自分に対する厳しさがないからだと思います。

他人に厳しく、自分に甘い人はみなさん嫌いですよね?

それと一緒で部下に対して厳しく、

自分に甘くて行動しない上司に部下がついていくはずありません。

自分(上司)が仕事が出来ない人間だと自分自身でわかっているのですね。

だから部下を叱ることが出来ないのだと思います。

私も知っている限り、仕事の出来る人間は必ず厳しいです。

会社は売上という数字を追わなければなりませんので、

時にはムチをうってお客さんの納期や要望を守らなければいけません。

そんなときに上司が納期を守るべく厳しく指導しなければ、

お客さんの信頼を失うことは目に見えています。

こんな人間がいる会社が利益を出せるはずがありません。

自分への厳しさがないから他人にも厳しくできないのだと考えます。

もちろん厳しすぎるのはダメだと思いますが...w

 

コミュニケーションを取らない

f:id:fc-clubbarca11:20170329194722j:plain

最近はITの普及により面と向かって会話する機会が減ったと

感じている人も多いのではないでしょうか。スマホ便利ですよね。

仕事する上で人とのコミュニケーションは必要ですが、

最近ではそういった業務コミュニケーションを

すべてチャット等で行っている会社も増えてきているそうです。

しかも稼いでいる会社がw

ですので必ずしも対面で話をする必要はなくなってきているのかもしれません。

仕事効率を考えたときにわざわざ席を立って、用がある人のところまで行って、

話をして、また席に戻る、という一連の動作は確かに無駄ですよね。

ここまでの話だとコミュニケーションは必要ないと思うかもしれませんが、

最終的な決断をするのはやはり人です。

対面して相手の顔や仕草、動作、言葉から得る情報はたくさんあります。

この人は信頼出来そうだとか、胡散臭いとか。

そのような情報から人に応じてコミュニケーションの方法を変化させ、

会話を進めていくのが重要だと思います。

営業さんは人柄で仕事を取ったりしますからね。

対面で話をしないほうが楽なんですが、

その代償として信頼度を失っていると思います。

もちろん報告や事務的な内容であればチャットとかでぜんぜん良いですがw

コミュニケーションを取るべき時とそうでない時を区別し

判断していくことが大事ですね。

その判断ができていない人間が多いと仕事が効率良く回っていないと思います。

 

決断力がない

f:id:fc-clubbarca11:20170329194730j:plain

仕事において決断力は重要です。

決断力がない人は以下の特徴があると思っています。

  • 自分の考えに自信がない人
  • 人の意見に左右されやすい人
  • 仕事が遅い人
  • 無責任な人

若いうちは自信がなく、仕事のやり方もわからないので、

決断力が無くて当然だと思います。

問題は上司で上記に当てはまる人間がいることです。

会議で結論を出さず何も決まらずだらだらと時間が過ぎてしまったり、

業務上問題が発生しても解決しようとせずに調査中で済ませたりする会社は

稼げてないです。

主に決断するのは上司ですので、その上司が決断を下さないと何も進みません。

決断には責任がつきものなので、それを回避しているのでしょう。

決断が失敗に終わることもあると思いますが、

決断しないよりはマシ

と私は思っています。

100%の正解を出せる人間なんていませんw

決断力がない人間が多い会社は仕事も決まらず、業務の進み方も決まらず、

効率良く仕事ができていないと思いますね。

 

計画性がない

f:id:fc-clubbarca11:20170329194738j:plain

計画が全く無いわけではありません。

長期的な計画はあるのですが、そこにたどり着くための細かな計画がないのです。

大きな計画から逆算して実現可能な小さな目標設定をするべきなのですが、

それがありません。

そうなってしまう原因は計画の可視化をしていないからだと思うのです。

簡単に言うと計画表を作っていない、という事ですね。

仕事ではほとんどの場合において進捗報告をしますが、

計画表に基づいて報告をします。

計画表がなければ業務が前倒しで進んでいるのか、

遅延しているのかわかりませんよね。

ですので、細かな進捗状況が把握できていない会社は稼げていません。

あと計画がないと人は行動を起こしません。

人って少しずつサボる生き物ですからね。

計画や目標が無ければ人は動かず、業務が少しずつ遅延していきます。

今日中にやらなければならない業務を後回しにしていくと、

それが積み重なり大きな遅延となります。

塵も積もれば山となる、ですね。悪い意味でw

 

まとめ

f:id:fc-clubbarca11:20170329194812j:plain

仕事が楽なのは働く側の人にとっては良いかもしれませんが、

長期的に見ると会社の存続に関わる事だと思います。

働く場所自体がなくなってしまったら、楽をしなければよかったと思いますよね?

厳しすぎてもダメだと思いますが、適度にアメとムチを使い分けられる

人間が会社内に増えていけば、それに伴い売上も上がっていくでしょう。

 

ここまで色々言ってきましたが、あくまで個人的な意見ですので

あまり真に受けないで下さいw

共感してくれる方が少しでもいてくれたら嬉しいです。

 

ではでは。

高崎おすすめランチ。お洒落な隠れ家的イタリアン。ルアーナ

こんちは。おっすおらサラリーマン。

今日も美味しい飯を食べに行って参りました。

最近はラーメン系のお店を紹介する事が多かったので、

女子力が低かったですね。私は男ですがw

今回は女子力高い女子におすすめできるお店へ行ってきました。

私の感性が正しければたぶん大丈夫w

 

こちらになります。

ルアーナ

f:id:fc-clubbarca11:20170321204944p:plain

 

住所:群馬県高崎市中居町1-4-10

営業時間:11:00~14:00 17:30~22:00

定休日:火曜日・第三水曜日

TEL:027-386-8796

 

お洒落なイタリアンのお店になります。

場所は上中居のスタバの近くです。というか隣。

外観もさすがお洒落ですね。女子受けしそうです。

ここでランチを食べて、スタバで一息という流れが

ベストな休日の過ごし方かもしれませんw

 

早速店内へ突入です。

f:id:fc-clubbarca11:20170321205118p:plain

店内も見事にお洒落です。

お昼前に行ったせいかお客さんは少ないです。

ほぼ貸切じょうたいですねw

おやつの時間帯にはカフェとしても利用できそうです。

 

お洒落な店員さんがメニューを持ってきてくれました。

f:id:fc-clubbarca11:20170321205129p:plain

種類豊富でどれも美味しそうですね。

イタリアンというとパスタを思い浮かべる方が多いと思いますが、

ここはあえて豚角煮プレートを注文してみます。

待っている間、だんだんとお客さんが入ってきました。

女子同士やカップルが多いです。

1人で来ているお客様もいましたが、全て女性ですね。

男1人で来ている人はいませんw

 

そんなこんなで登場しました。

f:id:fc-clubbarca11:20170321205138p:plain

いやー何度も言いますがお洒落です。

角煮は分厚いやつが乗っていて食べ応えありそうです。

いただきます。

とろっとろでめっさ旨い!!

です。イタリアンなのであまり期待していませんでしたが、

とても美味しいです。角煮専門店にしたほうがいいんじゃないかなw

 

ただ量が少ないです。

常に大盛りを食べる私にとっては少し物足りなく感じました。

女性向けのお店だと思いますが、大盛り等選べると嬉しかったです。

お洒落な雰囲気の中で美味しいランチを頂くことができました。

 

デートにはうってつけのお店だと思いますので、

女子力高い女子のみなさん、いってみてはいかがでしょうか。

次回はイタリアンらしい料理を食べますw

 

ではでは。

群馬No1ラーメン。朝ラーメンとは何ぞや!?らーめん芝浜

どうもリーマンです。

 

こんにちわ。朝ごはんの時間です。

朝なんですがラーメンを食べに行ってまいりました。

みなさん、朝ラーって知ってます!?

 

そもそも朝ラーって?

静岡県志太郡(志太地区(藤枝市焼津市、旧島田市))(約20数店舗)や

福島県喜多方市(約10数店舗)で見られる朝からラーメンを食べる習慣をいう。

朝ラーと略される場合もある。

この地域では朝から仕事をする人が非常に多く、

客の要望に応える形で早朝営業を開始したのが起源と言われている。

 

私はラーメン好きにも関わらず、こういった習慣があるのを知りませんでしたw

今回、グンマー内に朝ラーで有名なお店があると聞き、伺ってみました。

 

ではどうぞ。

らーめん芝浜

f:id:fc-clubbarca11:20170325183147j:plain

 

住所:群馬県桐生市相生町1-303-1

営業時間:7:00~麺切れまで

定休日:水曜日・第4火水木

TEL:0277-46-6901

 

ラーメン好きの間ではとても有名なお店ですね。

群馬県内でNo1ラーメン家と言われています。

雑誌やテレビ等でもたくさん紹介していると思いますので、

聞いたことあるあるー。という方はいらっしゃるのではないでしょうか。

 

早速いってみます。

f:id:fc-clubbarca11:20170325183209j:plain

お店の前のお洒落看板です。サクラの季節ですね。

駐車場があるのですが、とてつもなく狭いですw

おそらく8台程度停められると思うのですが、一つ一つの幅が狭いので

混雑時は注意しましょう。

 

私は8時ごろに伺ったので、まだ行列は出来ていませんでしたが

駐車場は既にいっぱいでした。

f:id:fc-clubbarca11:20170325183245p:plain

店内も狭いです。

テーブル席が2席程度とカウンター席が8席程度となります。

お一人様で来ているお客さんが多いみたいです。

 

テーブル席に着席し、メニューを拝見します。

f:id:fc-clubbarca11:20170325183256j:plain

いやーどれも美味しそうです。

7:00~と10:00~でメニューが変わるそうです。

大食いの私は小麦三昧(まぜそば→つけめん→らーめん)が食べたかったのですが、

今回は時間外ということで朝ラー定食<米朝を注文します。

限定と書いてあったのでw

ちなみに醤油味か塩味か選べます。

 

お客さんも多いのでしばらく待つかなーと思っていましたが、

5分程度で登場しました。仕事早いw

f:id:fc-clubbarca11:20170325183346j:plain

オーソドックスなラーメンです。卵漬けも美味しそうです。

いただきます。

 

美味しいーー。

正直、非の打ち所がありません。

 

本当にシンプルなラーメンなんですが、全てが高次元でまとまっています。

チャーシューもめちゃくちゃ柔らかい。

卵漬けも黄身と醤油のバランスがちょうどいいです。

最初、醤油が多いなーと思いましたがそんなことはなく

黄身の味がしっかり出ています。贅沢な卵かけご飯ですね。

朝ラー捨てたもんじゃないですねw

昼頃には売り切れてしまうらしいので、早めに行くようにしましょう。

 

次回こそは小麦三昧を食べようと心に誓いました。

 

ではでは。 

 

富岡にあるお洒落な和菓子屋さん。贅沢なおやつの時間を。菓匠 星野

こんにちは。リーマンです。

私の本拠地はグンマーの高崎なんですが、

最近高崎グルメが更新出来ていません。

伺ったお店を覚えておき、あとで記事を書くのですが

お店の記憶がいつの間にかなくなっています。年齢には勝てませんねw

 

それはさておき、今回も高崎ではなく富岡です。

富岡なんて行く機会あまりありませんよね。

しいて言うなら富岡製糸場とサファリパークぐらいですか。

そんな富岡でおいしい和菓子店を発見しましたのでご報告します。

 

こちらです。

菓匠 星野

f:id:fc-clubbarca11:20170330110726j:plain

 

住所:群馬県富岡市七日市252-1

営業時間:9:00~18:30

定休日:水曜日 臨時休み有り

TEL:0274-62-1676

 

雰囲気の良い和菓子屋さんですね。

駐車場は5台程度とめることができます。

和菓子屋さんというと買って持ち帰るイメージが強いと思いますが、

このお店は中で食べることができます。

和菓子屋さんにカフェが併設されている感じですね。

ただ初めて伺ったときテーブルや椅子が見当たらなかったので、

本当にお店の中で食べられるのだろうかと不安になりました。

特に案内等ないのでお店の人に尋ねてみると、

「奥にあるので大丈夫ですよー」と言ってくれました。

 

案内されて奥に進むとお洒落な店内が登場しました。

f:id:fc-clubbarca11:20170329195421p:plain

立派な和の雰囲気の店内です。

掃除もいきとどいており、とても綺麗です。

カウンターが6席程度、テーブル席が1席程度となっています。

テーブル席は1席で個室となっていますので、

個人的な感想ですがVIP席みたいでした。

先客がいなかったのでVIP席に案内されましたw

 

メニューを拝見します。

f:id:fc-clubbarca11:20170329195433p:plain

お菓子とお茶のセットが定番みたいです。

お菓子も季節等によって選べるものが違うみたいで、

種類豊富で悩みますねー。

何にしようか迷っていると、店員さんがメニューを見ながら

一つ一つ丁寧に説明してくれました。

サービス素晴らしいですね。これぞ「おもてなし」ですw

今回は和心プリンと川根茶のセットを注文しました。

あまりお店の中で食べる方はいないのでしょうか。

店内はほぼ貸切状態となっています。

 

雰囲気良くてゆっくりできるなーと思っているところに登場です。

f:id:fc-clubbarca11:20170329195446p:plain※写真がなかったのでお店のお借りしました

 

見た目が綺麗なので味にも期待できます。いただきます。

甘すぎない大人のプリンで旨いです。

はやり日本茶は落ち着きますね。

ゆっくり落ちついた時間を過ごすことができました。

店員さんのサービスも完璧で素晴らしく、とても癒されました。

高崎市内にもこういうお店が増えて欲しいですね。

 

富岡に来た際は是非行ってみる事をおすすめします。

 

ではでは。

群馬大学近くにあるレンガ造りのお洒落パン屋。ベーカリーカフェレンガ

どうもこんちは。リーマンです。

今回も朝ラーに引き続き高崎ではありません。

グンマーの東部の桐生のお店になります。

 

桐生ですがひもかわうどんが人気らしいですね。

うどん屋さんが数多く存在します。

うどんも捨てがたかったのですが、朝にラーメンを食べていることもあり断念。

軽食が良いなーと思っていたところでひらめきましたw

そうだ、パン家に行こう!

すぐさまパン家で検索です。めっちゃヒットしますw

その中でも目を引くパン家を発見しました。

 

こちらです。

ベーカリーカフェレンガ

f:id:fc-clubbarca11:20170325183828j:plain

 

住所:群馬県桐生市東久方町1-1-55

営業時間:7:00~18:00

定休日:無休(年末の30,31日は休み)

TEL:0277-32-5553

 

外観はレンガ造りでお洒落ですね。

駐車場も4台程度でしょうか。少ないですがとめられます。

10時頃に伺ったのですがグンマー大学の近くにありますので、

大学生が多かったですね。学生懐かしーw

 

この建物は大正時代に建てられたもので、

桐生市桐生新町伝統的建造物群保存地区の重伝建地区に選定されたそうです。

なんかよくわかりませんが、歴史的建物らしいですwすごいですねw

f:id:fc-clubbarca11:20170325183916j:plain

店内はパン家さんにしては広いのではないでしょうか。

店内の半分はイートインスペースになっています。

ドリンク類も注文できるので、カフェとしても利用できそうです。

 

美味しそうなパンを眺めながらふらふらしていると、

こんなものを発見です。

f:id:fc-clubbarca11:20170325183936j:plain

パンの耳を揚げたものですね。

パンを買った方は無料で一袋もらえます。

正直、パンよりもこっちの方が美味しそうに見えてしまいましたw

これをもらうためにパンを買いますw

パンの種類も豊富で何を買うか迷います。


人気NO1はフレンチトースト。 

f:id:fc-clubbarca11:20170325184028p:plain

これは買いでしょう。と思いましたが、前回伺ったときにいただいたので、

今回はまさかのスルーw買いませんでしたw

買うか迷いましたけどねw

 

パンを選びお金を払って、パン耳をせこせこ袋に積めます。

バスツアーとかでよくあるつめ放題のお店に来ている気分になりました。

今回はイートインスペースを利用せず、持ち帰りました。

あっ、結局クリームパン買いましたw

 

家に帰ってオーブンで焼き直し。

ほぼ焼きたて状態のクリームパンになります。

f:id:fc-clubbarca11:20170325184040j:plain

なんか見た目美味しそうじゃありませんねw

ですが味は生地はサクサク、中のクリームがしっとりで

とても美味しいです。やはりパンは温かいほうが良いですね。

 

あの辺は群馬大学が近くて美味しいお店がたくさんありますので、

開拓しがいがありそうです。高崎から遠いですがw

 

お店に隣接してお蕎麦屋さんもあるみたいですので、

パンが好きじゃない方はそちらもおすすめですよ。

 

ではでは。

ピップマグネループのつけっぱなしは超危険!その理由は!?

f:id:fc-clubbarca11:20170324193817p:plain

どうもこんちは。グンマー県民です。

PC,スマホ便利ですよね。もうないと生きていけませんw

ほぼ毎日使用しているので肩こりや眼精疲労がすごいです。

それを解決しようと思いネットで色々と調べて、

ピップマグネループを着けてみました。

 

するとどうでしょう。

 

肩コリ首コリがびっくりするほどなくなりました。

すげーじゃん。マグネループ。

着けている間、肩や首がめっちゃ軽い。

会社でデスクワークしていても、肩が快適です。

そのせいか目の疲れも軽減されていました。

それ以来、お風呂に入るとき以外はずっと着けっぱなしでした。

正直、1年くらい着けっぱなしだったんじゃないかな...w

 

が、

やはり見栄えも悪いですし、もう症状なくなっただろうと思い、

ピップマグネループを取ってみました。

すると、

 

倦怠感がすごいです。

 

びっくりするほど首と肩が重くなり、倒れるんじゃないかと思いましたw

冗談抜きでw頑張って着けずに一週間経ったころにようやく

倦怠感は消えましたが、とても怖かったのを覚えています。

 

なぜ、そのような症状になってしまったのでしょうか?

ピップマグネループを着け続けても良いのかというのを考えてみました。

 

そもそも首・肩のコリはなぜ起こるのか?

f:id:fc-clubbarca11:20170324194108j:plain

「コリ」とは日々の生活習慣による緊張や疲労が積み重なり、

筋肉が収縮して太く、硬くなった状態のことです。

スマホ使用やデスクワークなどで長時間同じ姿勢を続けると、

首や肩の筋肉が緊張して硬くなります。硬くなった首・肩の筋肉は

血管を圧迫し、血流が滞ることで老廃物が蓄積します。

この老廃物が筋肉の神経を刺激してさらに筋肉が緊張し、

コリの悪循環に陥るのです。

 

やはり同じ体制や姿勢が悪いのは良くないという事ですね。

少しでもコリの症状が出たら、適度に動かしたほうがよさそうです。

では、ピップマグネループはどうやってこれを改善してくれるのでしょうか。

 

ピップマグネループとは?

f:id:fc-clubbarca11:20170324194045j:plain

磁気は筋肉内の血行をよくし、こりの悪循環に働きかけ、筋肉のこりをほぐします。

ピップマグネループは、ピップの磁気が輪になって、

手軽にこりをほぐしてくれるネックレスタイプの磁気治療器(管理医療機器)です。

血行を改善することで、首コリや肩コリの悪循環を断ち切ります。

ループ全体から磁気を放射するので、首から肩に広く浸透します。

 

磁気の力で血流を良くしてくれるのですね。

確かにマグネループ同士を近づけると磁石みたいにくっつきます。

 

副作用はないの?

f:id:fc-clubbarca11:20170324194508j:plain

副作用は公式ページ上、特にないとありますね。

じゃあ着けっぱなしでも問題ないよね、と誰もが思います。

が、

 

※ここからは私の個人的感想になります※

よく薬を飲みすぎると薬依存になってしまいますよね。

それと一緒で日々使用することで、磁気の力により血流が改善すると思うのですが、

人本来持っている血流を流す力が弱くなり、弱体化してしまうと思います。

ピップマグネループに頼りすぎることによって、

血流を流す力が弱くなり、

治癒力や病気への抵抗力の低下にも繋がるのではないでしょうか。

私がひどい倦怠感を感じたのも血流を流す力が弱くなっていたのだと思います。

 

また、磁気が苦手な体質な人もいるでしょう。

そういう方が磁気性の健康グッズを使用すると

悪い影響が起きる可能性があると思います。

 

じゃあ着けないほうがいいの?

f:id:fc-clubbarca11:20170324194409p:plain

いや、そういう事ではありません。

磁気を使用した健康器具で多くの症状改善に繋がっている結果が出ています。

 

公式ページでも

「症状がやわらいだら取り外すことをお勧めします」

と書いてあります。

 

コリがひどい時に着用して、

治ったら取り外すという運用が一番良いのかもしれません。

薬も症状が治ったら飲みませんよね。それと一緒ですね。

 

まとめ

f:id:fc-clubbarca11:20170324194145j:plain

結局、ピップマグネループも医療機器ですので、取り扱いに十分注意しましょう。

磁気の力に頼るのは一時的なものとして、

食生活の改善や適度な運動で体力増進を図り、

免疫を高めて健康を目指すのが一番良いのではないでしょうか。

 

あとは血流を流しているのは筋肉なので、筋トレもおすすめですよ。

 

もう私はマグネループ怖くて着用するのをやめました。

 

ではでは。